まいどーっ!

裏庭や玄関アプローチの問題を解決した

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は「男の城」(事務所とも言う)

の問題を解決しますぅ~

どんな問題かと言うと・・・

実は男の城の床なんですが

CFが傷んだので昨年CFの上に

フロアタイルを張ったのですが・・・

1年もしない間にジョイント部が

剥がれてきて、エライコトに・・・

んっで、カット君フローリングを

4坪分(24枚)仕入れて

誕生日に自分へのご褒美に買った

40v充電丸ノコで

 

こーんな変てこなカタチにカット君?

造り付けの机や本棚等移動できなくて

出墨入り墨の足やナナメの上り口

 

それに合わせてカット君します

カット君手作りの3m超えの事務机

足がいっぱいある・・・(笑)

足に合わせて切り込みます

机を動かせれば簡単なんだけど・・・

床にボンドをつけて

キッチキチに切り込んだ床材を

ハメ込んでフロア用鉄砲で

プシュ!プシュ!ビタビタや!

机が無ければ、ベタベタベタと

床材並べて簡単に貼れるんだけど

障害物に合わせて切り込んで

差し込み貼って行く手間・・・

8畳間やのに一日仕事になりました

メッチャ時間かかったけど

毎日ブログ書いたり、ご飯食べたり

テレビ観たり事務仕事したりする

男の城がキレイに快適になりました

しゃっちょーさんの椅子も

キャスターが軽ーく滑って

ラクに移動できますぅ~

 

カット君の頭のようにツルツルで

カット君のトークのように

よう滑りますぅ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)