日中でも暗くて、寒く、結露がひどく冬の朝は、

その結露が凍りつき窓が開かないので困っている

何んとかならないか?キッチンも使い勝手が悪いし・・・

とのご相談を受けまして、

夢かなえ隊が「問題解決!」いたしました!

寒さや結露の原因は窓からの寒気に侵入でした、窓の内側に「もう一つ窓を付ける」ことにより

二重窓になり間に空気の層ができることにより断熱性を高め結露も抑えます、暖房効果も高まり

省エネ性も向上しました、大きな出窓でしたので中は温室状態になり観葉植物を置きました。

 

暗く掃除のしにくいタイル張りの壁も、白いキッチンパネルにしてお掃除も簡単で明るくなりました

 

窓側には冷蔵庫、食品庫、引き出しカウンター収納を施工しました、

たっぷり収納できて上にはレンジなど家電を置いても余裕があり

椅子に腰かけてお茶を飲んだり本を読んだり奥様もくつろげます

  

食洗機やアルカリ整水器がビルトインされたホーロー製の対面システムキッチン

ダイニング側には大型のカップボードとカウンター収納になっていて便利です

カウンターの横に設置したのは・・・いつでも快適の秘密兵器「蓄熱暖房機」です

電気代が1/3と安い時間帯に熱を蓄えて昼間は電気代をかけずに24時間エコ暖房

してくれます、冬場の窓際のようにほんのり心地の良い温かさで気流も臭いもありません

u様感謝のお言葉

私の趣味や好みやこだわりも熟知してくれているので全ておまかせしました、

間接照明を用途別に設置して生活シーンにあわせて雰囲気の良い灯りの演出や

インテリアファン、24時間快適な蓄熱暖房機に断熱内窓のおかげで結露もなくなり

早朝妻がキッチンに入っても温かく快適満足な生活をしております、

今までは食事を終えれば直ぐにリビングに移動していましたが、

今では我が家で一番快適で居心地の良い空間になり感謝しております、

来客にも、一つ一つ説明して自慢しております。

看板どおり、新しい発想で真に住人の事を考えて家づくりをしてくれる

夢かなえ隊に今後も期待しております。

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)