まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

倉庫や小屋くらいなら

一人で建てれますが・・・

とても職人とは言えない・・・

顔だけが取り柄のカット君(笑)

 

夢を叶えるボランティア施設創り

その第一歩は解体から・・・

職人とはかけ離れたカット君でも

デキるコトは・・・

手は遅いですが解体は何とかできます

バールやハンマーでキッチンを解体

新しいキッチンはカット君から

買いたい?と言ってもらえるように

カット君が解体(笑)

鬼ほどクギ止めしてあったキッチン

吊戸棚もバールと力技で解体(笑)

大して脳の無い電気屋でもデキるコト

キッチンと壁で仕切られた和室

天井を落として、壁をぶち抜いて

ワンルームにします

ホコリを被る前に腹ごしらえ

コンビニで一番旨いモノ?

カップ麺とオニギリ

先ず間違いがない・・・(笑)

お腹もふくれたので・・・

いよいよホコリを被ります

昔の壁、竹で編んだ竹コマイに

土を塗りつけて作った壁を

先ず1枚ブチ抜きます

二枚目も二枚目のカット君が

「テイッ!」

3枚目も二枚目のカット君が

「テイッ!」どえらいホコリが舞う

床の上に土の山が・・・

そして間には竹コマイが・・・

土を取り、竹を抜き、また土を取る

気分が悪くなるほど土ホコリを

吸いながら分別し土を袋詰め・・・

手延べそうめん揖保乃糸の袋が

イーパイ並びましたぁ~(笑)

 

腕も技も無くても・・・

解体や掃除くらいは出来ますので

夢かなえ隊の隊長として

率先してホコリを被ります・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)