まいどーっ!

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ

東京ヤクルトファンの皆様

おめでとうございますぅ~

2年連続最下位のツバメさんが

いつのまにやらペナント優勝?

トラちゃん、

ぶっちぎりで勝ってるのに

なーんで73勝のツバメさんが

優勝なんか?難しいコトは解らん?

けど・・・おめでとーございますぅ~

そんな優勝のはずのトラちゃんの

今シーズン最終戦の甲子園

 

試合後、背番号21番が最後の1投

バッターの居ない中最後の1球を

秋山、そして大阪桐蔭の後輩藤浪から

花束を受け取り

 

家族からも花束を

1型糖尿病を患いながら・・・

16年間厳しいPROの世界で投げ続け

勝利するたびに寄付金を送り続けた

同じ糖尿病で苦しんでいる人たちに

「夢と希望と勇気」を届け続けた

そんな強い精神の21番

どれだけ糖尿病で苦しむ人たちに

勇気と希望を与え、

夢を持たせたことか

そんな不屈の左腕岩田稔が

バッター相手に投げることなく

ラスト投球・・・

毎年、沢山の選手たちが引退し

新しい力に入れ替わる厳しいプロの世界

「引退」と言えるのは・・・

ほんの一部の選手のみ

ほとんどの選手は「引退」ではなく

「クビ」なんです・・・その少ない

「任意引退選手」のなかでも

球団からセレモニーをしてもらえるのは

ほんの一握りの選手・・・

カット君は毎年、ほんの一握りの

選手たちの引退セレモニーを見ては

グっと込み上げるモノがあります・・・

 

いやいや、男は「オギャー!」って

泣きながら、この世に産まれ

オムツがとれてからは・・・

3回しか泣いたらアカン!のに

 

17年前に親父が死んだとき

コッソリ車の中で泣いた・・・

 

6年ほど前に店の中で「ヘビ」を

踏んだ時に腰を抜かしながら泣いた

 

あと1回しか泣かれひんのに・・・

毎年この時期泣きそうになる・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)