まいどーっ!たつののイケメン

堀デンキのカット君61歳!

カット君がひとりで造った隠れ家

水道を引き、流しも据えて

洗いモンの出来て良いんやけど

水が勢いよく飛び跳ねて・・・

隣の小上がりの畳を濡らしてしまう

でっ、カット君仕事の合間に日曜DIY?

材木不足のこの時期、

本来なら寸三って角材で造るんだけど

材木が無いので薄い胴縁も混ぜて

有り合わせの材木を切り組み合わせて

枠は寸三で格子は胴縁で

厚みや幅の違う材料で

こーんな格子状のモノを造る?

何だかデッカイ賽銭箱みたーい?

でっ、木製塗料をヌリヌリ

それを流しと畳の間に固定

急遽流しとの間仕切りを作る

間仕切りって板一枚で出来るけど

それじゃ味気が無い・・・

でっ、畳の小上がりに似合うように

格子の間仕切りを作ったカット君

 

でもこれじゃぁ飛び跳ねた水は

畳を濡らしてしまう?

でっ、流し側の面だけ水に強い

キッチンパネルを施工

ナンボ水がかかっても大丈夫!

キッチン面は実用性を重視した

パネル施工にして

裏面は小上がり畳に合わせた格子

違和感がありません!

 

 

チョットした手間と有り合わせの材料で

実用性とインテリア性を兼ね備え

間仕切りひとつで使い勝手が良く

雰囲気を壊さない隠れ家に進化しました!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)