まいどーっ!

たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

昨日はペンキ屋さん?

一日中屋根の上でチムほど汗をかいた

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ

今日は下界に降りて散髪しなければ?

伸び放題のBBQテラスの中庭の松

せっかく地べたに降りたのに・・・

またまた脚立で地に足が着いていない

(笑)

本当に松の木の剪定は手間がかかる

下葉をむしり取り、

葉を7~10枚ほど残し

ハサミで芯を止めて

密集しているトコロは小枝を間引いて

空かしながらも

3年後のカタチを想像しながら

延ばしたい枝や、増やしたい葉の

新芽は残して育てる

随分涼しげになりました~

カット君も昨日は屋根の上で

ブルブル汗で暑かったですが

今日は涼しく作業が出来ましたぁ~

見る方向や角度でカタチは変わります

下に降りては形をチェックし

カタチを整えていきます~

 

この松はお風呂の浴槽に浸かり

窓からBBQテラス越しに観る

この角度を重視して剪定しています

あら~

BBQテーブルの上にお魚さんがぁ?

そんな所に居たら・・・

焼かれてしまいますよーっ!(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011