まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ

いやーっ、9月になっても暑い!

9月忙しい!エアコン祭りやぁ~

お得意様が購入された中古物件

エアコンの取替工事に伺いましたが

なんちゅうコトしてくれてんねん?

エアコンの配管まで吹き付け塗装・・・

ビスも回らなければカバーも外れない

何とかカバーを外すと・・・

おいおいおい、電気屋さん

こんなエアコン工事アルかぁ?

 

ナンボ化粧カバーと塗装ベタ塗りで

中が見えないとは言え・・・

保温材も無ければ仮止めテープすら

巻いてない・・・配管むき出し?

保温材を切り過ぎた?意味わからん?

とにかくむき出し?なんで?

断熱しなければいけないのに

敢えて断熱材を切り取り裸に?

意味が解らないエアコン工事?・・・

もちろんカット君は新しい配管を加工し

保温材をキッチリかぶせて仮止めし

(以前は仮止めさえしていない?)

たったテープ巻けだけなのに・・・

さらに腐食防止テープを巻き

粘着テープで隙間なく密着させて

さらに、

化粧テープを配管全体に巻きます

配管化粧カバーで見えなくなりますが

カバー内も全部テープを巻き

接続部は保温材✙腐食防止テープ✙

粘着テープ✙化粧テープと3層テープで

完全断熱した上に

化粧カバーで雨風や紫外線からも

ブロックしてエアコンの能力を

100%引き出せる完全断熱工事

試運転でもメッチャ涼しい!

快適で経済的なエアコンの

寿命も延ばせる完全断熱工事

チョットした材料と手間で

エアコンの能力や寿命は

大きく変わってきます!

続いてキッチンの照明と換気扇フード

かなり汚れたり傷んだりしてるので

新しいLED照明と換気扇フードに

取り替えさせてもらいました!

帰り際に、「暑い中休憩もせずに

仕事してもらったので」って

車に積み込んでくださいました

 

お得意様でカット君の一番喜ぶ

好物も熟知してはるので

「隠れ家で呑んでね!」って(笑)

「いやいやいや、そんな、

気を使ってもらっては困ります

仕事をさせていただいた上に

こんなんもらったらバチが当たります」

 

まあまあ、そう言わずに!

お好きでしょ~って

内心(ハイ!お好きですぅ~(笑)

「そ、そ、そうですかぁ~じゃぁ」

一度は遠慮してみるイケメンであった

(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)