まいどーっ!

お家の困ったを問題解決!する

堀デンキのカット君ですぅ~

 

今年は雨が降り続いたせいか?

最近、雨漏りのご相談が多いい

イケメン電気屋さん

って言っていると堀デンキも雨漏り?

しかしながら店の上の屋根には

屋根の上に7尺の脚立を立てて

上がるのが大変な61歳イケメン!

 

若い頃はヒョイヒョイと

バランスとりながら身軽に

飛び移ってたのですが・・・

 

いかんせん61歳のイケメン(笑)

もうキケンなコトは出来ない61歳

で、6尺の脚立の一番下の踏み段を

真ん中で切断カット君!

屋根の棟を跨げるように

キッチキチの寸法で切り取りました

今まで傾斜に合わせて棟を跨いで

脚立を立てていましたが・・・

今度は脚立を伸ばしてハシゴにして

大屋根の壁に架けれるように

棟にあたる1段目を切り取りました

そして壁に金具を取り付けて

梯子が左右にズレないように固定

屋根に上がれる外階段が

あれば良いのにね?って意見をいただき

大屋根に上がるのに危険な思いを

しなくても安全に上がれるように

階段ではありませんが

常設の梯子を架けました

コレで大屋根にも手軽に安全に

上がれるようになり

電気屋さんの困ったを問題解決!

 

べっちょない!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011