目線が変われば・・・

違ったモノが見えてきます

新しい気づきも生まれます

リフレッシュできて心が豊かになるかも?

今日は真面目にカット君語りますぞ!

今年の春に32年ぶりにリフォームしたカット君ち

(あっ、区切るトコロ間違わないでね)

カットクンチのカットクで区切ったらダメですよーっ!

カット君地の居間、以前は窓に背を向けて

座ってテレビ見てたのですが・・・

窓の外には裏庭があるのですが

窓を開けて庭をゆっくり眺めることもありませんでした

 

キッチンとの間を壁で間仕切り、

テレビボードを360度移動させ?

ちゃうちゃう360度元に戻るがな・・・

90度かぁ?そうそう90度回転

ソファーに座ると・・・

なんということでしょぅ~

今まで見ることもなかった

松一式の庭が目の前に・・・

当たり前のことですが(笑)

土手を散歩する人や車も盗撮?

いやいやいや盗撮したらあかんがな・・・

カット君が1週間かけて剪定した松の木や

山の稜線もソファーに寝転んで観ると

なかなか風情があって良いモノです!

(ふ、ふ、風情言うてもた)

やはり心が豊かになるとサラッと

普段使わない言葉がでちゃうんですよね!

で、ででちゃうんですよね!って江戸っ子みたい?

江戸っ子ちゃうかぁ~はははははっ

でまんねん!やな

夜には庭もライトアップしてエエとこやん!

だ、だ、だれがエテコやねん!

もうエエかぁ・・・

キッチンも以前は大きな4枚窓でしたが

壁面を大きくするために2枚窓に縮小したら

ちょうど洗い物をするときに窓から

男前の松がピクチャーウインドウに!

ぴ、ぴ、ぴくちゃー?やて

外国語使うてもたわ!にゃはははは

 

今までカタガラスで外が見えなかった腰上窓も

透明の掃出しサッシに替えたので明かりも入り

BBQテラスの中庭も見えるようになりました

冬は日当たりが良いのでココで庭を眺めながら

ビールをいただき妄想に耽ろうかな?

 

皆さまも、チョッといつもと違う向きで座ったり

目線を変えてみると今まで見えなかったモノや

新しい発見があるかも?

心が豊かになりリフレッシュでき心から癒される

そんな暮らしを「夢かなえ隊」は応援致します!

 

夢かなえ隊はアナタの目線でプランニング施工し

アナタの「夢のお手伝い」をさせていただきます

 

チョッと真面目に語ってしまいましたぁ(笑)