まいどーっ!

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

昨日に続き夢を叶える家創り完成披露

パート2のご紹介でーす!

いざ、内部に突入!(笑)

この玄関ドアを開けると~

広くなった内玄関

タタキ土間は黒いタイルを貼り

お洒落にお出迎え~

ビフォー図面はこんな感じ

狭さ故、玄関を斜めに床上げをした

変わった造りで床はカーペット敷きの

玄関ホール・・・

壁も新建材、今では使わない階段・・・

この階段があるので玄関ホールが狭い

増築部にも階段があるので不要の階段

そこでカット君はこの階段を撤去

ホールも広くなり、玄関横には

奥行60cmの靴が前後に仕舞えて

外着も掛けれる大容量の

シューズBOX&収納クローゼット

玄関ホール正面は玄関タイルに合わせて

ダークグレーのアクセントクロスに

ニッチを造り照明を仕込みました

 

玄関を入れば天井に仕込んだセンサーで

正面のニッチとドアを挟んで反対側の

インテリアスタンド照明が自動で

点灯し迎えてくれます

 

内部は梁、柱、基礎を残し全解体し

以前は玄関横にトイレのドアがあり

来客があるとトイレから出られない?

(笑)とのコトで

トイレ、玄関ホールの柱を移動し

トイレドアも玄関から見えない側に

移動し引き戸にしました

 

もちろんトイレも照明、換気扇、便フタ

全て人を検知して自動で反応します

玄関の左側は7畳の応接間

いかにも昭和の応接間(笑)

ココも全解体し、束から新しくします

大引きも通常より本数を増やし

根太間も狭く根太数も多くし

頑丈な作りにします

 

断熱材を入れ、捨て貼りコンパネに

フローリングで仕上げる2層床が

一般的ですが

 

カット君は捨て貼りの上にボードを貼り

防振マットを敷き、さらにボードを貼り

その上にフローリングと5層構造に!

壁も天井もボードの上に遮音シートを

貼りボードでサンドイッチする3層構造

そして本好きのご主人のために壁一面に

天井まで届く本棚を設置し

ご主人の夢だったグランドピアノを

贅沢に斜め設置!

このために階段を撤去し

7畳間を9畳に拡張し

床も補強し防音ルームに仕上げました

楽器メーカーに見積もりを取ると

もっと狭くても330万円かかると

それを9畳間で1/5の予算で

夢を叶えました!

 

創意と工夫で夢を叶える家創り

それが夢かなえ隊なんです~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011