まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は世間的には日曜日らしい?

 

普段は休みなしで踏ん張ってる?

イケメン電気屋61歳ですが・・・

たまには日曜日世間並みに休むか?

でっ、今日はやりかけている

倉庫の中の第2の隠れ家造りの為

昨日プラスターボードを仕入れてきた

イケメン電気屋さん!

ううーん!エエ名前や!

タイガーボード!タイガーや!

もう、無敵のタイガーや!

 

今日はデーゲームなので録画予約してる

安心して仕事できる!

安心タイガースや!(笑)

今日は日曜大工ではなく

日曜ボード屋さん!

 

大きくて重いボードを

ひとりで天井に張るのは大変・・・

プヨンプヨンして持ちにくいし

角も当たれば割れるし扱いにくい

二人いればカンタンなんだけれど

カット君ひとりやから・・・

重いボードを頭の上に載せて

片手でビスを止めていくんだけど・・・

ここで秘密兵器?今や常識やけど

ビス打ち機くんがエエ仕事してくれます

先日、天井下地を造るときに

寸三角の切れ端をボードとボードの

繋ぎ目に入れて置いたカット君

ボードの継ぎ目に下地材を入れ

シッカリボードが固定できるように

前もっての段取りが大事です!

 

照明が点く所は丸くくり抜いて

電気の配線を通します

皆さんはマネしちゃダメですよ!

一応国家資格ってのがいるんですよー

何故か国家資格を持っている?カット君

チョコっとだけ

電気屋さんみたいなコトもして

天井を張り終えたカット君!

今度は壁を張っていきますぅ~

天井から比べればメッチャ楽やぁ~

ただ、出墨、入り墨面倒くさい(笑)

 

まだまだイケメン電気屋さんの

苦悩は続く・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)