まいどーっ!日曜電気屋さん?の

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は日曜日、日曜と言えば日曜大工?

いやいやいや、日曜大工も飽きたんで?

今日はセメントコネコネネリネリ?

日曜左官屋さん??

砂とセメントを少ない水でコネコネ

チャーハンみたいにパラッパラにして

カタチに合わせてコテでパンパン

敲いて水平にして?

セメンをパラパラまいて

切り株を乗っけて水平を出して

周囲を固めのモルタルをヌリヌリ

玄関から7個の切り株?

えらいとこに大きな樹が

生えてたんですねぇ~(笑)

全部の切り株をモルタルで固めて

アプローチの敷石代わりにします

左官屋さんとも違うやん!(笑)

外構屋さん?(笑)

以前はブロック塀に囲まれて

玄関前に門扉があり

すぐ前には交通量の多いい道路

玄関出て直ぐに道路ってのは

危険ですし、玄関の戸を開ければ

道路から家の中が丸見え・・・

なので今回は玄関前を背に高い枕木で

視線を遮り、さらに少し背の低い枕木で

閉鎖的なブロック塀の代わりに

玄関までのフェンスを造りました

今まで玄関直結で直ぐ道路だっったので

玄関へ誘導するアプローチを造りました

 

一応カテゴリーは電気屋さん?って

コトにはなっていますが

リフォーム時の外構工事や庭造りは

イケメン電気屋さんの担当です(笑)

でも、まだ完成ではありません!

 

まだ進化しますよ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)