まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

定休日も無く・・・

年間10日程しか店を閉めない堀デンキ

 

お盆とお正月だけは「非日常」を満喫する

と決め込んでいるイケメン電気屋さん

 

大晦日から徹夜で神社で火守りをし

昨日はおせちを食べて飲んで爆睡!

2日目の今日も時間を気にすることなく

好きなだけ寝て、朝?昼?兼用で

おせちの残り物をながーす!

録画していた「ガキ使い」を見ながら

ひたすらビールをながーす!

たっぷり麦汁を補給したら

眠くなって、また寝る

久しぶりに寝室のテレビをつける

普段は疲れてテレビを観ることもなく

寝てしまいますが

今日は好きなだけ寝れるので余裕です(笑)

カット君も還暦を過ぎて・・・

あちこちにガタがキテマス・・・

ヤベーぞ!

特に股関節が寝てたら固まって動かなくなる

運動をせねば・・・

もうすぐ61歳になっちゃうし・・・

右足ポーン!

左足ポーン!

10回ほどすると・・・

麦汁がたっぷり詰まったお腹がつかえて

お腹がイタイ・・・?(笑)

日常、こんな時間にパジャマで

寝室に居るコトなんか考えられないけど

南向きの2階の寝室は温ったかーい

窓際のチェアーに座って日向ぼっこ

まるで陽だまりだぁ

電気屋さんが言うのも何なんだけど・・・

お日様ってありがたいよね

どんな暖房器具よりも心地よい温もり

光熱費いらんし!タダやん!!

 

そんな有難いお日様を

エイッ!って掴んでみましたぁ~

アチチチチッ!火傷しそうになったんで

一瞬で放しましたが(笑)

そんな世界中の誰にも平等に暖かく

優しく包んでくれるお日様も

日本の裏側の国の人のために

ゆっくりと沈んでいきます

飲んで食って寝て飲んで食って寝て

飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで

非日常の一日が過ぎていきました

やっぱり今年もグダグダの正月

今年もカラスが「アホー!アホーッ!」て

捨て台詞を残し飛んでいきました・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011