まいどーっ!今日も木にしがみつき

季節外れのセミになっている

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ~

昨日から足場を組んでセミになって

しがみついている大きな大きな松の木

ミーンミーンミーン

今日もたつのの反町隆史は

セミになっておりますぞ!

 

G ごっつい

T 高い木に

O おるオッサン

・・・ポイズン!

飲み放題?い、い、いや

伸び放題になっている松の木

ひたすら葉をむしり、パチンパチン!

もう何が何だか分からん状態の棚を

まあるく整えます

一体化していた棚を

メリハリの付いた独立した棚に

 

一日中木にしがみついていると

カン、カン、カンって音がします

姫新線の踏切から約50mにあるお庭

わーい!電車だぁ!!

カット君ちは線路から遠く離れた

揖保川沿いにへばりついているため

滅多に電車を観ることもなくて

子供の頃は電車を観るのが嬉しくて

踏切とかに捕まるとワクワクしていました

 

電車とは行っても実は電車ではなく

(電線通って無いから)

ディーゼルの機動車なんですよね

しかも1両編成?(ローカルやぁ)

あっと言う間に通り過ぎてしまいます(笑)

そんな楽しいコトばかりのセミ生活?

今日で終わるかと思っていましたが・・・

後半日分ほど残して日没終了・・・

枯れかけていた松の木も勢いを取り戻し

元気になったのは良いのだけれど

 

松葉も太く長くなりチクチク!

手袋の上からでも手に刺さり

痛かいい・・・

かいてもかいても治まらない

松花粉も飛び散り目もかいい・・・

涙ポロポロ・・・

マスクをしていても鼻水ズルズル・・・

今晩眠れるのかぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011