まいどーっ!トラちゃん歴50数年の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

今日は11月17日、あの日から1週間

敢えて触れなかった日本中が涙した

あのセレモニーを振り返ります

判っていてもプロのバットが空を切る

対戦した強打者が口にした言葉が

「火の玉ストレート」

バットの上に浮き上がるように伸びる?

物理的にあり得ない魔球を投げる漢が

野球人生を終えました

 

 

高知で生まれ育った「いごっそう」

プレッシャーのかかるポジションで

抑えて当たり前!抑え方までを求められた

プロ生活22年、入団当時は苦しみ

同年代の松坂、杉内、和田に置いて行かれ

野球を辞めようかとも思ったそうです

 

そんな「いごっそう」がもがき苦しみ

そんなライバルたちにも投げれない

魔球火の玉ストレートで

家族と言うファンを魅了してきましたが

晩年は故障に苦しみ

現状でも5か所以上の手術が必要と・・・

そんな状態でもちぎれるほど腕を振り

引退試合で149kの球を投げ

9回最後のマウンド全球12球

ストレートで三者凡退で締めました

そして笑顔で「母」と表現した

甲子園を去りました・・・

 

カット君は会議でリアルタイムで見れず

録画していた試合を振り返りましたが

泣いたらアカン・・・

 

男はオギャーて産まれて

オムツが取れてからは

3回しか泣いたらアカン!

 

16年前に「ゆっきょさん」が死んだとき

車の中で独り泣いた・・・

 

5?6?年前・・・

店の中でシマシマのヘビを踏んで

腰が抜けて泣いた・・・

 

あと1回しか泣かれひんのに・・・

 

「かじょちゃん」ごめん

かじょちゃん死んだときの分が

なくなってしまった・・・

 

オムツが取れてからの3回使ってしまった

次、カット君がオムツ着けるまでは

生きとってね・・・

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011