まいどーっ!

日曜日は日曜大工ではなく

日曜植木屋さんになる?

堀デンキのカット君ですぅ~

ってか毎日植木屋さんやないかーい!

姉の家の玄関左の昇り龍?の松を

やっつけたカット君!

今日は玄関右側の龍?

こやつをやっつけます!

今日も脚立に登りきにしがみつき

ミーンミーンミーン・・・

秋も終わりに近づき、もうセミもおらんわ!

 

それにしても今日の日中は暑かった

朝晩はちゃぶいのに、日中は汗ばむ?

何だか調子狂う?も一回セミが鳴きそう?

高い所に登って、なーんも考えることなく

ひたすら古葉をむしりハサミで剪定・・・

単調な作業でございます・・・

 

誰と会話をすることも無く・・・

考えるコトと言えばHなコトくらい(笑)

何気ない松ボックリさえ変な妄想が・・・

ギュウギュウに密になっていた松の木も

スッキリ涼しげになりましたぞ!

これからサブなるのに風邪ひかんかぁ?

家の壁にへばりつくように仁王立ちの松

大きな岩の横にはエアコンの室外機

誰やねん!

こんな所にエアコン置いたん!

障害物だらけで脚立が立たんやん!

 

あっ、カット君かぁ~?

 

囲い石や段差だらけの足場

玄関屋根にカーポート屋根

ホンマに脚立立たへんわ!

見た目以上に足場確保ができにくい

玄関右の松の木も足場を組んで

なんとか剪定できました

16年前はどう足場を組んでよいものか?

脚立が倒れて落ちたこともありましたし

剪定に約2日間かかっていましたが

 

足場さえ確保できればこっちのもの!

近年は少し慣れてきて要領もよくなり

丸1日かからなくなりました

少し離れてみれば白い壁に2体の龍?

玄関を守る仁王像みたいな門かぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011