まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

毎年9月より、乗り子や指揮者の指導

巡行ルート作りやタイムスケジュール

人員配置や各種団体との打ち合わせ

資料作りに案内チラシの作成から印刷まで

秋祭りのすべてを任されていますが・・・

今年は神輿の練りだしもなく神事のみ

随分と楽をさせていただきましたが

少し寂しいセンチメンタルカット君?

何もなかった祭りも終わり

ボチボチ電気屋さんせんとね!

電気屋さんモードに切り替え~!

カット君、堀デンキちゅうくらいやから

ちゃんと電気屋さんらしいところも

皆さんに見てもらわんとね(笑)

先月大工さんに頼まれて新築現場の

棟下の高い所の壁を丸くくり抜いて

スリーブと言う筒を差し込んで

雨水が入り込まないようにコーキング

高い所に登ると嬉しくなってしまう

チョッと落ち着きのないカット君還暦ーっ!

ホイ!そりゃ!ほほほほほっ!あれーっ!

安心してください!

足場がありますからぁ~

左官屋さんが上塗りし

ペンキ屋さんが塗装し終わり

デンキ屋さんボチボチええでーっ!

ってコトで一応電気屋さんのカット君

詰め物のスチロールを取り出して

そこにポコッってステンレスフードを

ハメ込んで

さらにコーキングを打ちます

下地のスリーブにコーキングして

さらにモルタルに塗装と防水してますので

雨は壁内に入るコトはないのですが・・・

念のためにもう一度コーキングを打ちます

何だかアレ?を妄想してしまいそうな

配置になりましたが?(笑)

 

屋根裏の通気を良くするための

通気口を造りました!

って大工さんに頼まれたんだけど・・・

 

これって普通大工さんの仕事やんな?

なんで電気屋がするん?・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011