まいどーっ!たつののイケメン

反町隆史ことカット君ですぅ~

ホンマにサブうなってきましたなぁ

サブくなると温ったかいモノがうれしい!

 

ちっちゃい頃から食べていたラーメン

(今もちっちゃいけど・・・)

たつのでラーメンと言えば

もちろんイトメンのチャンポンめん!

なんといっても決め手はコレ!

干しエビや干しシイタケの刻んだの

コレがエエ仕事しますねんや!

コレを一緒に湯がくと美味しい出汁が

 

沢山のインスタントラーメンがありますが

他にこの秘密のエキス(秘密やないか?)

が入ったスープはありませんね

こってり!とんこつスープが全盛の今

干しシイタケと干しエビ、山海の美味しい

出汁の効いたアッサリ塩味のスープ

旨くないはずがない!

何だかホッとしますねぇ

野菜たっぷり入れて生卵落として味変

最後にご飯を入れて雑炊風にしてもエエし

バターを少しだけ入れるだけで

コクが出て、また別モンになりますぅ~

 

さてさて台風が来てますが明日は宵宮

神輿の練りだしはありませんが

神事は行います

小雨が降る夕方空がピンク色に?

そういえば昨年の宵宮も台風来てて

ピンクに染まった堀デンキ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)