まいどーっ!たつののイケメン電気屋

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君、今朝は5時に起きて

ご飯食べてコーシー飲んで新聞読んで

歯磨きしてウンウンして?(笑)

ラジオ体操?

子供の頃夏休みラジオ体操してた神社に

先日立てた参道ののぼりが・・・

ご機嫌ななめ・・・?

番線とシノを持ってのぼりを

真っ直ぐに「気をつけ!」させて

朝6時前下野八幡神社の鳥居をくぐる

鳥居を見上げればすがすがしい秋の空

爽やかなイケメンにピッタリ!

小学生の頃は朝から日が暮れるまで

このお宮で遊んでいたなぁ~

今はお宮で遊ぶ子供もいない・・・

山側の空を見上げれば

モコモコ?ウロコ雲??何雲???

なーんかスゴイ模様?

今日は秋祭りの戸開き祭

お世話をする当屋隣保のカット君

祭壇のお供えの並べる順番や向き?

 

わからへん?どれがドコで?

どっち向き??

みんなで、あーでもない?こーでもない?

どっちやねん?

神様から見て腹がどっちやねん?

どっちが前やねん?

 

イロイロ悩みながらお供え全てを

並べた所に神主さんが・・・

 

ほぼほぼ間違い・・・並び替え?(笑)

すったもんだでご祈祷も終え

当屋の家まで神様とお供えを運びます

神様を先頭に餅、米、お神酒、など

お供えを運ぶ順番も決まっています

 

10年前の当屋の時はカット君は

鯛を持ち、重いし臭い思いをしたので

今回は鯛を避けて、鯛の後ろに並び

昆布とスルメを運びました

 

昆布?髪の毛が増えますように?(笑)

スルメで一杯呑れますように!

 

バチ当たりが・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)