まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

只今、問題解決のため台所を一旦解体し

床下を乾燥させ昨日床が出来ました!

その台所にシステムキッチンを

施工するために事前に電気配線や

給排水の配管を仕込みますが・・・

キッチンメーカーさんがくれた

お宝キッチンの承認図(施工図面)

 

フンふん、なるほど・・・?

60歳バリバリ還暦のカット君には

字が小さすぎて見えなーい!

8なのか?6なのか?3なのか?

はたまた0なのかさえ解らない?・・・

こんなコトもあろうかと思い

買って置いたハズ〇ルーペ!

んっ?なんだなんだ?ぼやぁああ・・・

 

度がきつ過ぎて見えない・・・?

頭痛くなるし・・・

ハズレルーペやぁ・・・

 

仕方なく耳に掛けず、虫メガネのように

目からある程度離してピントを合わす

何とか床面に墨を出すことが出来ました

本来でしたらメーカーさんに下見を

してもらい墨出しをしてもらいますが

余計な経費をかけたくない夢かなえ隊

 

費用がもったいないので

夢かなえ隊ではカット君が墨出しをします

カット君が付けた墨に合わせて

給水やお湯、排水配管などを仕込みます

 

一方棟梁は昨日床上げしたので

今日は壁を付けていきます

夢かなえ隊の棟梁は腕がいいので

とにかく仕事が早い!寸法も一発で決め

動きに無駄が無い!

材料を無駄にせず計算して切り分けていき

ソツになる切れ端やゴミを出さない!

つい立のように床から天井に立てかけた板

カット君は一体どんな絵を描いたのか?

それは出来上がってのお楽しみ♪

そして壁も出来たので

壁紙を選んでもらい、発注するために

寸法どりをします

 

トイレや、2階の部屋も模様替え

各天井や壁のクロスを貼るための

寸法を図り材料の手配をするのも

カット君の大事なお仕事ですぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)