まいどーっ!本当はシャイでイケメンの

電気屋さんのカット君ですぅ~

ただただ、顔しか人様に誇れるものは

御座いませんが・・・

たまには電気屋さんっぽいコト?も

していますぅ~

何だかシルバーウイークちゅうんですか?

世間様はまた休んでいますが

自営業には休みはありません!

もこもこ雲?何だか秋の空の日曜日

カット君は新築現場に向かいます

カット君ちの北の山を越えれば姫路市

メッチャ田舎(笑)ここも姫路なのかぁ?

西側の壁にテレビを壁掛けにして!

って言われていましたが、ここにきて

南側の壁にテレビ付けて!って

え、え、ええーーっ!

西側の線を・・・え、え、え、えーっ!

南に?え、え、え、えーっ!

そんなんできるんですかぁ?

 

南側の壁に穴を開けて・・・

屋根裏に入り込む

チビッ子カット君60歳(笑)

平屋なので屋根裏は広いんですぅ~

カット君チビッ子なので、少しかがめば

歩いて行けるんですよ

屋根裏の桁まで合板とボードを張った

二重壁にドリル君して穴開けて

テレビの線と電気の線を壁の中に落とします

ひと月前なら熱さでチンで終う屋根裏

今日は爽やかな汗がにじむ程度

全然平気や!元気ハツラツ!

屋根からテイッ!して降りれそうな勢い!

 

60歳カット君はテイッ!せずに

脚立で安全に降りて壁に行くと

ほらほら!線が壁の中に来ている!

屋根裏に置いた「どこでも明るかろう君」

コードが無くても明るいの!

 

そして昼からは・・・

同じ姫路市でも正真正銘の姫路市に?(笑)

今度は漏水で床下が池になり

解体した姫路の現場の床下に

「どこでも明るかろう君」をもって

潜り込むカット君!

基礎を見ると約30cmの所に水の跡が

ココまで水が溜まっていたんだ・・・

キッチン→6畳間→座敷と

基礎の狭い通気口3つ越えは

お腹のデップリでた60歳には

チョッと無理がアル・・・

行ったら帰れんくなるかも(笑)

 

でっ、基礎をハツって広くなった

キッチン基礎だけ通り、6畳間の基礎から

あとは竿で線を伸ばす

一旦部屋に出て、

座敷の押し入れの床下から潜り込み

竿ごと電線を回収!

後日床下に床下換気扇を

取り付けるための電気配線です!

そんな、家の床下から屋根裏まで

行ったり来たりのイケメン60歳

ふた仕事終えて反町の里に帰ると

オレンジ色に染まった

反町の里の日曜日が過ぎていく

揖保川もオレンジに染まっていました

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011