まいどーっ!イケメン電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

今年の夏も殺人的な暑さでしたが

最近は朝晩過ごしやすくなりましたね

シムほど暑い8月のエアコン工事は

辛いですが、この時期にエアコン工事を

頂戴するのは有難いコトです

16年前に取り付けたエアコン

カット君も44歳!バリバリに

何をやっても死なない位元気でした

昔のエアコンは重い・・・

37Kgかぁ

16年前は難なくこの急な曲がり階段を

持って上がったんだけどなぁ・・・

登りより降りが怖い60歳

踏み幅も狭いし足滑るし・・・

べっちょないか?

ベランダ下の空き地・・・

ベランダから「テイッ!」したら

一瞬で降ろせるんだけどなぁ~(笑)

 

アカンアカン!それはアカン!

マスクの奥でヒイヒイ言いながら

階段から一気に持って降りる・・・

しかしながら、また問題が・・・

数年前に壁塗装をされたセキ〇イハイム

通常の1.5倍高いセキ〇イ塗装.?

ヤな予感が的中!

 

夢かなえ隊の塗装工事なら

エアコンの配管を取り外して

裏側の壁まで全面塗装するのに

 

エアコン配管ごとベットリ塗りたくっている

配管カバーのビスも養生せずに

塗りつぶしていてビス頭が埋まり

ビスが外せない・・・

あとのコトなんかまったく考えていない

しゃーないな、所詮セキ〇イ塗装・・・

この3つの道具で廻らないビスを外す!

まずは特殊な✙ビットを

金づちでカチ込み

ビットに力の入りやすい大きなハンドルを

付けてググぐググッって回します

同じく塗りたくられて外せない

配管カバーにインシュロック(結束バンド)

を挟み込んでグイグイ引き下げて

塗料を切っていく!!

 

この方法は大阪の電気屋さんが

Facebookで教えてくれて

全国の電気屋さんがマネしています

のび太君ありがとーっ!

 

で、新しいエアコンを取り付けて

配管を加工して接続し、腐食防止テープを

グルグル巻きにして

さらに見えなくなる配管カバー内の

配管も全部粘着テープでグルグル巻き

その上に配管カバーを取り付けて

カット君こだわりの完全断熱工事!

見えないところまでキッチリと!

そして15分間ポンプを使って

配管債を乾かして真空にします

さらに15分間置いて漏れをチェック

真空を確認後ガスを送り込み

試運転!涼しかぁ~

べっちょない!

また16年間元気に動いてくれよ~!

 

通常10年と言われるエアコンの寿命

カット君が取り付けると1.5倍長持ち!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011