まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

お盆も過ぎもうすぐ9月だというのに

いやーっ毎日暑い・・・

 

ラジオから流れてくるのは

夏の終わりの歌ばかり・・・?

井上陽水の少年時代

JAYWALKの何も言えなくて夏

森山直太朗の夏の終わりなどなど・・・

 

でもカット君の夏の歌と言えば

吉田拓郎の「夏休み」ですね

何故か勝手に口ずさんでしまいます♪

 

「麦わら帽子はもう消えた

田んぼの蛙はもう消えた

それでも待ってる夏休み」♪

 

ってでも、夏の終わりを感じさせる

歌だのに、それでも待ってる夏休み?

 

ううーん?麦藁帽子も蛙も終わったのに

まだ夏休みがまだ来ていない・・・?

アレっ?なんでやねん?

そんな、ひとりノリツッコミが

止まらないカット君・・・

反町の里の日暮れも少し早くなり

でっかいお日様が西の空に沈んでいく・・・

今年は今までにない夏休み

春休み?が長く・・・

夏休みは短かった・・・

 

お盆も過ぎからもう登校

暑い中の登下校しんどい夏やったね

短い夏休み?遊びにも行けず・・・?

 

せめて花火で夏を感じて欲しい

カット君には、まだ孫はいませんが・・・

 

2年前は人見知りをしてカット君の

顔を見れば泣いていた子供が

自分で花火を持てるようになりました

「カット君見てみて!」

 

だ、誰がカット君やねん!

反町隆史お兄さん!って言わんかい!

って教育的指導!

 

幼馴染の孫とは言え子供の成長は

嬉しいモノです!

 

短かい夏の思い出も子供には

大切な思い出でになって欲しいモノです

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011