まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

8月14日・・・1年で一番忙しい日?

軽トラに機材や梯子を積み込んで?

朝7時より年に一度の墓参り

その足で公民館で盆踊りの設営なんですが

今年は盆踊りも中止・・・

墓参りも終えて、普段ではできない

この時間にリビングでゴロゴロ

ボーッっとしてる間にお昼になり

座敷に家族5人集合!

そうなんです、8月14日は

かじょちゃんの誕生日

今日、米寿を迎えました

米寿にして未だに車を運転する婆さん

二人の娘から44本の黄色いバラを

それぞれに贈られ、あわせて88本!

仏さんの前で記念撮影パチリ!

八十八・・・米大好きな八十八米寿

5人それぞれに一人前の寿司桶が・・・

いつもお世話になっている仕出し屋さん

「まいどー!堀デンキです14日に

かじょちゃんの米寿の祝いするんで

5人分のお膳をお願いします!

エエもん入れといてね!」って言ったら

縁起物の伊勢海老に

こ、こ、これは、まさかのノドグロ

アワビも入っている

うわぁ~ とろけるトロに

肉厚なのに、柔わーいアワビ

こ、こ、これがノドグロってヤツなのか?

上品な脂がのった身は、ふわふわで甘ーい!

こんなん初めて食べた

 

鯛が入ったお吸い物までは

誰もたどり着けない・・・(笑)

約30cmの祝い鯛もひとり一匹

誰も箸を付けれない・・・

 

いつもの年なら夕方4時から

焼きそば200食焼いて

盆踊り~片付け~慰労会と

激忙の8月14日ですが・・・

今年は盆踊りが無い40数年ぶりのお盆

今日は冷房の効いた座敷で昼寝をして

カット君もほろ酔い気分でお経さんをあげて

夜はまた残った「ごっつおう」で

ビールをながーす!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)