まいどーっ!一応電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

電気屋さんですがひとりですが

建築部がある堀デンキですぅ?

 

今年前半、半年はほぼほぼ太子町に

居たカット君

 

カット君が産まれ育った

反町の里(新宮町とも言う?)は

元々は揖保郡!でした

新宮町、揖保川町、御津町、太子町の

4町で揖保郡が形成されていましたが

 

平成の大合併で、たつの市になりましたが

 

唯一、太子町だけ合併せずに

揖保郡のまま、頑張っています

そんな揖保郡太子町の、町長選挙が

昨日投票開示で、同年代の現役町長が

再選されたそうです!

 

 

 

そんな今年は純太子町民のカット君

古民家再生のために解体した蔵

蔵を解体して駐車場になり

古民家も生まれ変わりましたが・・・

お隣りさんの古い納屋が

今まで見えなかったところが

目立ち過ぎ~

お隣りさんが、内の納屋も潰して欲しい!

って相談されたカット君!

い、い、一応電気屋なんですが(笑)

昔のわらぶき屋根にトタン屋根

中二階は畳敷き

壁は土壁に杉皮に杉板張り

内部にはいつのモノか解らないモノが

いーぱい・・・?

納屋横には尾垂れの車庫が・・・

全部潰して更地にしてコンクリートを

打って車庫を創りたいとのご相談

重機での解体が出来ないので

若い衆達が手バラシで解体!

カット君の子供世代!中には平成生まれ

いやーっ、流石に若い衆達は元気だ!

尾垂屋根を手で引きはがそうとしてる?

 

オイオイ、ホンマの手バラシやん!(笑)

カット君も若いころはチカラ自慢でしたが

若い衆達はチカラが有り余っている?

まるで、ゴジラが暴れているように

引きちぎっていく・・・(笑)

カット君は、ゴミや廃材を

ダンプに運ぶことぐらいですが

ついつい、昔を思い出して

負けん気を出してしまう還暦でした(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011