まいどーっ!夢かなえ隊のカット君です

 

「病気になっても、高齢になっても

できるだけ自宅や住み慣れた場所で

自分らしい暮らしが出来るように

サポートができる場所を創りたい」と

夢かなえ人のカット君に夢を託されました

自らもガンを克服された元、看護師さん

辛い闘病生活の中で心のケアの大切さを

身をもって経験され、

何とかガン患者さんをサポートし

ケアが出来るような施設を創りたい!

しかも無報酬で・・・

 

全国でも2か所しかない常設のケア施設

それを個人で太子町に創りたいと

相談されました

1階はご近所の高齢者や子供の低栄養や

体力低下の対策として食事の提供をしたり

認知症予防も含めた憩いの場を創るため

 

ご自身の空き家となった実家を

人々が気軽に立ち寄れる集いの場に

子供に宿題をサポートしたり

 

入浴不安のある方に入浴のサポートをしたり

血圧測定やインシュリン施注の指導をし

健康管理をしたり(看護師なので)

 

ご近所の高齢者の方は隣接する畑で

野菜を創り収穫し食事を提供する

スタッフも看護師さん達がボランティアで

無報酬でサポートをするそうです

全くのボランティアなので

福祉などの助成や補助が受けられない

だから私財を投げうってケア施設を

創ろうとされています・・・が

いかんせん、この方個人の私財ですから

予算が半分ほどしかありません

極力お金をかけずに理想の施設創りに

近づけたいと、カット君も少ない脳みそで

プランを練っていますが

 

夢かなえ隊としても全面的に協力は

したいのですが・・・限界があります

さらに2階はガン患者さん用の

心を落ち着けてケアができる

癒しの空間を創りたい

まだまだ、先は長いのですが

夢かなえ隊に夢を託されましたので

何とか夢が叶えられるように

全力で取り組みたいと思っております

 

はまなすの会

https://hamanasunokai.com/

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)