まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

土曜、日曜と夢の古民家見学会に

沢山の方々にご来場いただきまして

ありがとうございました

 

4ヶ月にわたり近隣の皆様には

ご迷惑をおかけしましたが

沢山の近隣の方々にもお越しいただき

感謝感謝でございます

さてさて、古民家再生もひと段落付き

暑くなってまいりましたので

そろそろ本業も・・・

 

作業場で材木をカット君して

きゃりーぱむぱむ号に積み込みGO!!

歩いて1分のご近所さんの困りごと解決!

物干しの屋根がボロボロで台風来たら

飛びそうなので張り替えて欲しいと・・・

うーん、電気屋なんやけど・・・一応

それにしてもこの狭い軒下どうやって

張り替えるねん?

って、結局ヤルんかい電気屋さん(笑)

まぁ、手でめくれるくらいの

波板屋根やけど、一応バール使っとこか

垂木上の横桟は傷んでいたので

丸ノコでカット君して

撤去しました

 

新しく横桟を入れて

ポリカ波板をトントントン

エエ調子で張っていきますぅ~

楽勝、ラクしょ~

あっ!この軒下の狭いトコ・・・

どうやってクギ打つん?

横から潜り込んで傘くぎを打つしかない

く、く、首が回りません!挟まった

身動きが取れません・・・

ひえーっ!って言いながらトントン

狭い所は金づちもいっぱいいっぱい

おかーちゃん、

小さく産んでくれてありがとーっ!

そんなチビッ子のカット君

なんとか、風で飛ばない丈夫な屋根に

造り変えることができました

新しくできた屋根は明るく

透き通っていますが紫外線はカット君して

洗濯物もよく乾くことでしょう~

こんな些細な小さなコトも

堀デンキののカット君は

喜んで問題解決させていただきます!

 

地域に密着した電気屋ですから~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011