まいどーっ!たつので生まれ育ち60年

堀デンキのカット君ですぅ

堀デンキは清流揖保川のすぐそば

土手にへばりつくように建っています

 

そんな堀デンキ横の土手に

今年も黄色い天使たちが咲き始めました

何年か前から毎年咲き始めた黄色い花

オオなんちゃらキクと言うらしい

外来種らしいのですが?

最近あちこちで見受けます

 

そんな日曜日の午後3時

仕事も終えたのでマキタ2発積んで出動!

なんで2つかと言うと

 

ひとつは石やコンクリートでも

大丈夫なナイロンヒモのカッター

 

もう一つはオーソドックスに

シュン!って切れ味抜群のチップソー

 

草を刈る場所によって使い分けます

来週は反町の里の一斉溝掃除

溝掃除までにキレイに草を刈って

村民のみなさんに迷惑をかけないように

事前に畔などの草を刈っておくのが

反町の里のマナーっちゅうヤツですわ

 

田んぼの草刈り終わったんで

今度は店の前の土手の草刈正雄・・・?

い、い、いや、一応、反町隆史ですが

今日は草刈正雄の反町隆史?

 

オオなんちゃらキクを残して

ほかの草だけ草刈正雄・・・

キクなんかなぁ~めんどうくせーっ!(笑)

 

向こう三軒両隣ではありませんが

自分ちの前の土手だけでなく

前後ろの家の前の土手の草も刈る

暗黙のマナーでございます

借り始めは、自分ちの前からではなくて

お隣りさんの前から草を刈り始めます

何故なら、自分ちはキレイになっても

お隣りを刈っている途中で

燃料が無くなったりトラブルがあったり

お隣りを中途半端に刈り残して

自分ちだけキレイにするのは

嫌がらせのようになってしまいます

だから反町はお隣りさんから

草刈正雄さんになるんですよね!

 

いやいやいや、お隣りさんが草刈正雄で

カット君が反町隆史って言うコトでは

い、いや、カット君は反町隆史なんやけど

 

案の定、お隣りさん30M先まで

キレイに刈って、反町んちの前を

7割方かったところでギブ・・・

 

土手のノリ面は傾斜があるので

滑りやすく、下側の足で踏ん張りながら

妙な姿勢で腰も痛く足も疲れます

 

今日は蒸し暑いし・・・

燃料も尽きたのでギブして

隠れ家でプハーッ!

た、た、たまりません!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)