まいどーっ!堀デンキのカット君です

世間はコロナ、コロナで大変です

遂には全国に緊急事態宣言が・・・

 

朝起きて事務所のパソコンでFAXを見ると

貴重な使い捨てマスクを特別に

お分けしますよ~っって的な

親切な情報が来ていました

 

50枚で3.480円1枚当たり70円弱

今までは百均で30枚百円で売ってたのに

 

新聞折り込みでも50枚3.800円とか

但し、おひとりさま3箱限り・・・

人の弱みに付け込んでぼろ儲け?

 

こんな業者さんが早い時期にマスクを

買い占めて相場を上げてしまったのか?

 

今日のカット君は、使いまわしのマスクを

大事に使いながら、3か月に一度の

カット君新聞(正式には堀デンキ新聞)

「夢のつづき」をお客様にお届けしました

 

時節柄。面談は自粛しポストに投函

寂しいかぎりです・・・

町内を回っていても・・・

いつもと風景が違います

外にいるべき人が居ない・・・

 

たまに家の前で学校に行っているはずの

子供が、つまらなそうに外にいる

おじいちゃんやおばあちゃんが

どう遊んでよいのか戸惑いながら

相手をしている・・・

 

家の中ばかりで、友達とも遊べない

ストレスが溜まるばかり・・・

いろんな所にしわ寄せがきています

いつまで続くんでしょうね・・・

 

 

そんなコロナ一色の世の中

毎年ヒノキ花粉で悩まされるカット君

今年はコロナでマスクを買い占められ

少ないマスクを使いまわさなければ

だから花粉症なんかになってられない

 

って思っているうちに4月も後半に

気が付けばヒノキ花粉のピークは

過ぎて?今年花粉症にならなんだ!

病は気から?花粉症も気の問題かぁ?

 

って喜んでたトタンに・・・

昨日から鼻がズルズル、息苦しい

やっぱり、油断したらアカンねぇ・・・

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011