まいどー!堀デンキのカット君です

暖かい弥生の3月、今日は

嬉しいコトも、悲しいコトもありました

 

仕事を終えて雨が降り出した夕方

カット君は黒いネクタイを締めて

 

一路加古川に車を走らせる

加古川は良く渋滞します

焦ってもどうにもならない

車が進まない・・・

かなり早めに出たんだけど・・・

カット君が仲良くしてもらっていた

同じ電気屋グループの電気屋さんが

亡くなられました

年もさほど離れていなくて

堀君堀君って言ってくれて

ゴルフが好きでお酒が好きで

食が細くて飲むのはナンボでも飲める人

 

いつも旅行や飲み会などで隣に座り

「ワシ食わんから堀君食べ!」って

料理くれて飲み専門の人でした

 

1年ほど前に肺に癌が見つかり

今まで医者嫌いで検診なども受けず

(カット君と同じ・・・)

 

最後の会話は

「堀君検診受けなアカンで

手遅れにならんうちに・・・」

が最後の会話やったかな・・・

沢山の弔問客で会場はいっぱい

地元の消防団の人たちも多数

消防の法被姿で参列されていました

 

いかに、地元に密着され好かれていたか

故人が偲ばれます

読経が上がるなか、いろんな思い出が

込みあげ目頭が熱くなってしまいました

心よりご冥福をお祈りいたします

合掌・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)