まいどーっ!夢を叶える家創り

夢かなえ隊の隊長のカット君ですぅ~

令和2年、遅ればせながら

夢かなえ隊始動でございますぅ

皆様の夢を叶えるために

今年も頑張ってまいりますぅ~

いつものように

「夢かなえ隊ココやで!」のぼり

一応、縁起モンですから

こののぼり見ましたら

2礼2拍手1礼でお願いします

お賽銭など入れていただくと

大変うれしゅうございます~

 

令和2年の始動は

古民家再生から・・・

 

屋根も外壁も内部もリノベーション

工期約3か月・・・

結構な大きな工事となります

今日は大工、解体屋、板金屋、

建材屋、足場屋さんと

夢かなえ隊の協力業者さんと

現場調査&打ち合わせ

 

カット君が設計したプランニングを

元に綿密に各業者さんと協議

家全体を囲った塀や門で

重機も車も入れないので

この部分と奥の蔵を解体減築し

駐車場にします

築約百年?それ以上かな?

この古民家の古き良き所は

残しつつも、快適で便利で安全な

温かいお家に大改造致します~

その前に、まずはこの庭を

何とかしなければ・・・

まずは、お庭から~

 

甘~い柿がなる柿の木は半分残して

伐採し、伸び放題の庭木も

剪定していきます

余計な経費やお金は掛けない

予算もないので・・・

カット君が出来ることは自分でヤル

で、カット君が庭木の剪定をします

10尺3Mの脚立を持って行き

庭木を剪定していきます

 

庭木の剪定をしていると

近所のお爺さんかな?

門からのぞき込んで

「ほーっ、涼しいなったなぁ」

って話しかけられました

 

カット君は脚立に登ったまま

「こんにちわーっ!」

「はい、伸び放題だったので

枝を間引いて透かします」

 

お爺さんが

「やっぱり木も間引いたり

葉も切らんとアカンのか?」って

 

「そうですね、生い茂ってくると

風も通りませんし陽も入りません

虫も沸き病にもなりますね」

 

「一年に一度は刈り込みバサミで

葉を葉刈りすると新芽が出て

木も勢いが出ますし元気になります」

 

「松は葉刈りでなく

剪定して古葉をむしって・・・」

 

って熱く語ると・・・

「ほーかほーか、エエ事聞いた

やっぱり本職に聞かんとなぁ~

おおきに、おおきに植木屋さん」

 

ってカット君のコトを

植木屋さんだと信じ込んでいる

お爺さんでした・・・(笑)

 

お爺さんスンマセン

私イケメンの電気屋ですねん?

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011