まいどーっ!

たつのの反町隆史ことカット君です~

年賀状だって反町隆史で届きますぅ

最近では「反町の里」でも

大丈夫なんですよーっ!

 

昨日から始動し始めた堀デンキ

年初めには年始に各社から

挨拶に来ますが・・・

 

昔はトラックに「初荷」の

のぼりを立てて車3台くらいで

初荷の商品やお年賀を持って

法被を着て店の前で大きな声で

サンサン七拍子をして祝いました

 

そんな年始で忘れられないのが

20数年前・・・

昼過ぎにM社のA係長、T主任、M担当の

3人が昼過ぎに年始に来て

日ごろから一緒にスキーにもよく

行ってたA係長が入ってくるなり

 

A「カズト!酒や!酒出してくれ!」

 

おめでとうございます、もなんもない

「いきなり酒持ってこい!」って

カウンターに座って3人とも

すでに酔ってる・・・

 

まぁ、飲酒運転当たり前の時代

 

中堅のT主任は一升瓶抱えて

うちの酒飲みつくしてしまい

 

年賀で持ってきた金粉入りの酒まで

開けて飲みだし、コップ倒して

カウンター酒まみれ・・・

 

M担当が「こらこらオッサン

何しょんどーっ!」

T「コラM、先輩に向かってオッサン

言うたな、今オッサン言うたな!」

 

まあまあってカット君が

なだめてるのに・・・酔うてるから

 

今度はカット君に

T「コラ、カズトお前なぁーっ」

ってT主任・・・するとM担当が

M「コラオッサン!ワシの店に

オマエ言うたなぁーっ!」

 

T「あっ、またオッサン言いやがった」

M「何べんでも言うたるわオッサン」

A「二人ともやめとけ!」

T&M「オッサン黙っとけ!」

A「お前ら誰にオッサン言うた!」

T&M「お前がオッサンじゃぁ」

 

もう堀デンキの店んなか

オッサンが飛び交いぐちゃぐちゃ

 

 

途中でT主任が途中「ションベン」

言うて店の前の田んぼに入って

立ちションしだした

 

その間もA係長とM担当は

オッサン合戦・・・

 

しばらくして、ふと気が付けば・・・

T主任が立ちションから帰ってこない?

 

ええっ!って田んぼに行ってみると

ションベンしながら・・・

田んぼでコケている

 

アルマーニのスーツが

藁と泥まみれで・・・

ポロンとでたまんま・・・?

 

結局4時間くらい、うちで飲み倒して

帰って行った・・・

当然他の電気屋さんには

年始の挨拶に行けず

 

ベロンベロンで会社に帰り

大問題になったという

伝説のお話です(笑)

最近では担当者と数人で

コソッと挨拶にきて

立ち話だけでお茶も飲まずに

帰られます・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)