まいどーっ!ゆるゆるブログ復活の

堀デンキのカット君ですぅ~

毎日ブログ復活したばかりなのに

昨日はブログを書けませんでした

・・・

実は中学校の還暦同窓会が

姫路のホテルでありまして

ほんでアホになってしまって

・・・

初めに集合写真を撮りましたが

カメラマンのお姉さん?が

 

カット君の隣の帽子かぶったU君に

「お帽子大丈夫ですか?」

「お帽子取った方が・・・」って

しつこく言うもんだから

カット君が

「男60にもなれば還暦の事情っ

ちゅうもんがあるんや!」って

言ってやりました!

校歌だって見えない?

メガネ外したり離したり(笑)

 

男女ペアになってのフォークダンスも

みんなバラバラでチャンと回れず

カット君の周りはオッサンばっかりに

オッサン同士で手繋いで踊ってる?

その後2次会は居酒屋で

3次会のカラオケはよー覚えてない

姫新線で帰って駅から小雨降るなかを

ふらふら歩いて帰り・・・

こないなってまいました・・・

そんな強烈な二日酔いの今朝

込み上げてくるモノをグっと堪えつつ

下野村のとんど造りの陣頭指揮を

毎年、でっかい竹をカット君が

チェーンソーで切り出し

橋の上から吊り上げて

カット君が上に登り

橋よりも高い!たつのイチでっかい

とんどを造っていたのですが・・・

今年は圃場整備のために切り倒した

大きな桜の木などを重機で

工事現場に積んでもらって

この生木の大木を使って

とんどを造れと!・・・

 

当然、手積みのようにキレイに

高く積むことが出来ませんので

背の低い横にナガーイ

カット君のような・・・?

変てこなとんどになってしまいました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011