まいどーっ!昨日は大人げなく

電気屋っぽいコトをしてしまった

堀デンキのカット君ですぅ~

 

今年も残すところ、あと4日

後4日で正月が来てしまう・・・

 

だ、だ、大丈夫なんかぁ~

やらなアカンこと・・・

てんこ盛りのカット君?

 

大して電気屋やってないのに

いっちょ前に電気屋の職業病の

腰痛という厄介なヤツを

抱えているカット君・・・

 

って言いながらも・・・今日も

ひとりで大物を積み込むカット君

いっちゃん大きい550L・・・

エコキュートのタンクだけで

85Kgあり冷蔵庫よりも大きい

ふんがあああああーっ!気合一発!

こっちは50Kg

でえええーい!って

朝からエエ汗かきますぅ~

 

電気屋さんって、いつもこんな

しんどいコトひとりでしてるんかなぁ?

まっ、車に積み込むんは

気合で何とかなるんやけど・・・

問題は搬入搬出

夢かなえ隊、設備担当の兄ちゃんと

二人でこの幅ギリギリの所を通す

 

足場の悪い所を約100Kgある

古いエコキュートを搬出しなければ

ホンマ横幅5cmくらいのクリアランス

12年前は若かった

還暦をとうに過ぎた兄ちゃんと

腰にバクダン抱えた・・・

還暦のちっちゃいオッサン

 

3本足のバランスの悪い

大きなタンクを持つと

足元がまーたく見えない・・・

べ、べ、べっちょないかぁ?

しかも真ん中に庭木植えてるしぃ

この木?以上にタンクを持ち上げるか

迂回して鋭角に曲がりながら歩くか

 

右右、い、い、いや行き過ぎ

左、左、いやいや、そっちから

みたら右?ど、ど、どっちやねん?

ヒーヒー言いながらなんとか出せた

100Kgの古いタンクを持った後

やけに85Kgが軽く感じる

今日この頃・・・?

ラクショウーっ!やん

兄ちゃんが配管している間に

カット君は古いエコキュートを

持って帰ります

やっぱり降ろすのもひとり・・・

最後は・・・テイッ!

ひっくり返ったわ・・・(笑)

 

べ、べ、べ、べっちょないかぁ?

後4日無事に仕事できますように

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)