まいどーっ!電気屋してる?

堀デンキのカット君ですぅ~

昨日、一昨日の雨が上がった今朝

 

なんも見えねーっ・・・・・

一面に霧がかかって・・・

なんも見えねー?けどヤルしかない

昨日に引き続き今日も

エコキュートの入れ替え工事

カット君ひとりでエコキュートの

積み込みをしますぅ~

 

68Kのタンク

随分と軽くなりました

昔は100K近くあったのに

今ではひとりで余裕で

車に積み込みが出来ます

 

 

エコキュートと言うのは

 

空気中の熱を利用してお湯を沸かす

ヒートポンプユニットと言う、

エアコンの室外機?みたいなモンと

作ったお湯を貯める貯湯タンクの

2つで一つのセット

 

水谷くんと反町の相棒のように

お互いに相性の良い

究極のエコな給湯器です

 

お湯を作るヒートポンプユニット

というのは片方が極端に重い

重いモノを持つ時、上に上げる時は

重い方を上にした方が

ラクに持ち上がるんですぅ~

 

こんな感じで重い方を荷台にかけて

下の方をヒョイと持ち上げると

カンタンにラクに上に上がります

今日の現場は揖保川の向こう側

橋を渡った下野村川西

なにげに空を見上げると

・・・アンテナが変?

 

落ち葉がひっかかってるのかな?

とよく見ると・・・

鳥が止まっていました

そこは止まり木ちゃうよーっ!

12年前に大規模リフォームをした

その時のエコキュート

当時は6人家族で460Lのタンク

天井クリアランスギリギリでしたが

いまは4人家族というコトで

370Lのエコキュートに

田舎と言えども段々家族人数が

どこのお家も減っています・・・

今度は余裕でタンクの搬入

無事に取り換えが出来ました

リモコンも新しく取り替えて試運転

これで寒い冬にいつお湯が出なくなるか

いつ給湯器が壊れるか・・・?

と冷や冷やせずに

安心して暮らしていただけます!

持ち帰った12年前のエコキュート

降ろすのもカット君ひとり・・・

だああああーっ! お・い・も・・・

ヒートポンプユニット56Kg・・・

ずっしりと腰にきますぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)