まいどーっ!BBQ大好き

堀デンキのカット君ですぅ

 

FMラジオでターザン山下が

言ってましたが・・・

今日は「お鍋の日」だそうで

「すき焼き」って鍋なんか?

どうなんか?って

しょーもない話なんですが

 

なんで「すき焼き」って言うか?

所説ありますが・・・

江戸時代かな?昔、牛肉を食べる

文化がなかった時代に・・・

 

牛の肉を、畑を耕す鋤クワの上に

乗せて焼いて食ったら

うまかった!って

牛やのに馬かった?って・・・

 

だから鋤焼き?がすき焼きに?

 

 

ハイハイ、すき焼きのうんちくは

コレくらいにしといて

 

カット君のこだわりBBQランキング

今日はいよいよ第4位!

残り4つとなりましたが・・・

 

まだアレ出てないやん!

BBQ定番のアレは何位やろ?

いや、ぜーったいアレが1位やろ?

などなど、巷で話題の

BBQランキング!

 

はたして、皆さん想像のアレが

ベスト3でしょうか?

 

いやいや、カット君の勝手な

妄想やから・・・もうそら

とんでもないモンが

出てくるんちゃうん?

 

はい!勝手にランキンぐぅ~

カット君が勝手に決めております

 

第3位は・・・鉄板で焼きますぅ~

 

まずBBQでは皆さんやらないヤツ

でも、みーんな大好きなご馳走

特別な日に食べれる特別なヤツ!

 

カット君はそれをBBQで

やっちゃいますぅ~

 

宮崎牛のロースの薄切りを

玉ねぎとタケノコと一緒に焼いて

甘辛~い割り下で味付けします

それを生卵を溶いたお風呂に

どっぷり漬けて・・・

ビールでながーす!

 

宮崎牛とタケノコの

すき焼きでございますぅ~

 

割り下で少し焦げた香ばしい

柔らか~いお肉に

玉ねぎの甘味

シャキシャキのタケノコの食感

 

もう、ムチャクチャ旨ーい!

みんなが笑顔になりますぅ~

 

BBQですき焼き!

間違いなく・・・すき焼きは

鍋料理ではございません!

 

BBQ料理でございますぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011