まいどーっ!

たつので夢を追い続ける

夢追い詩人のカット君ですぅ~

 

皆さん朝焼けってどう思います?

夕焼けって色んな表情を見せて

インパクトも強いと思うんですが

 

朝焼けってカット君に似て

控えめでジミ~って思いませんか?

 

ジミーちゃんやってる?

やってるやってるぅ~

ガンバレよ!

オマエもガンバレよ!

 

昔中学校の時、国語の授業で

俳句を即興で書きなさい・・・

って言われて5・7・5を

ナカナカ思いつかず・・・

 

「朝焼けの、光の中に、立つ影は」

と書いたら先生に褒められた?

 

カット君世代で解る人は解ると

思うんですが・・・

 

当時テレビで「ミラーマン」って

ヒーローもんやってて

その主題歌書いたけど・・・

 

先生わかっていなかった?

先生ゴメンナサイ・・・

 

さてさて懺悔も済んだところで

カット君こだわりBBQランキング

 

第6位は・・・

庶民の秋の味覚の王様「サンマ」

ですが・・・

ただのサンマが

宮崎牛A5サーローンステーキより

上ってコトはないですよね?

 

もちろん

タダのサンマではございません!

 

和歌山県からお取り寄せした

「灰干しサンマ」

 

通常の干物って天日で干しますよね

 

このサンマは北海道産の

厳選されたサンマを赤穂の塩水に

漬けて特殊なセロハンで包み

灰の中で乾燥さすんです

余分な臭みだけを輩出し

旨味がギュゥって凝縮されます

手間をかけて作った灰干しサンマを

炭火でじっくり焼き上げると

皮はパリッと中はふっくらジューシー

嫌味のない脂は甘く

絶妙の赤穂の塩かげんで

生サンマでは味あえない

絶品のサンマになります!

 

お値段も4倍くらいしますが

サンマの概念がひっくり返る

まさに至福の逸品でございます

 

たかがサンマ・・・

されどサンマ・・・

 

 

 

そして第5位は・・・

みんな大好き!ハラミ

ぢゃなくて~

 

「サガリ」でございます

モーモーさんの横隔膜で?

ちゅうたらハラミやん!って

お思いでしょうが、

 

ハラミの一部?ぶら下がっている

部位ですのでお肉ぢゃなくて

部位的にはホルモンになります

 

1頭で1kチョッとしか取れず

昔は流通してなくて、お肉屋さんに

裏メニューで出してもらっていました

 

味が濃くて旨味がギュ牛と溢れ

お値段も安かったんですが

テレビで希少部位とかで取り上げられ

焼肉屋さんでも出すようになり

の値段も倍以上に跳ね上がりました

 

お肉屋さんでもグラム売りは

してなくて・・・カット君も

かかりつけのお肉屋さん?に

予約をして1頭分(1K)単位で

分けてもらっています!

 

なかなか希少なお肉?(ホルモン)

となっておりますぅ~

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011