まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

敬老の日の朝刊、エッエーッ?

バッキーが亡くなった・・・

元阪神のジーン・バッキー投手

カット君は現役時代の記憶はありませんが

阪神伝説の投手のひとりです!

シーズン29勝したりノーヒットノーラン

外国人で初めて沢村賞を獲得したり

7年間で日本通算100勝を記録!

 

先日引退表明をしたメッセンジャーが

通算98勝で後2勝でバッキーに並ぶのにと

言われていた伝説の投手バッキーが・・・

武勇伝は、王にデッドボールぶつけて

巨人の荒川コーチと殴り合いに乱闘になり

利き腕を骨折して引退した・・・

骨折していなかったら何勝したことか?

ご冥福をお祈りいたします・・・

さて、カット君はと言うと、

今日も裏庭でチョキチョキ仕上げに

今日は風があり暑さも少しマシでした

松の木ばかりの松一式の庭

なかなか高価な松の木、

手入れも大変な松の木

なかなか松一式の庭は無いと思います

盆過ぎてからボチボチ剪定を始めて

1か月弱、仕事もあり天候もあり

なんやかんやでひと月かかっちゃいました

植木屋職人だった親父が

ちいさな細い松の苗木に針金を巻いて

何年もかけてカタチを造って育てて

親父が造った松一式の庭

この庭を維持するのも大変です

生き物ですから枯れることもあります

特に松は虫が着きやすく枯れやすい

剪定ひとつで変わってきます・・・

カタチを作るのも難しいです

一度切ってしまった枝は二度と戻りません

こんな形に成形するのにも

5年も6年もかかりました

中には枯れかけた日当たりの悪い場所の

松を大胆に切って日当たり、風通し

雨が全体にあたるように荒療治もします

1か月敷いていた養生を取り

松葉の掃除をして草をひきます

親が残してくれたモノを守るのも大変です

気が付けば陽が暮れかけていました・・・

家に入り居間からライトアップした庭を

しばし眺める・・・

なんだか、少しだけ

心が豊かになったような気がします

 

んっ、ビール飲も!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)