まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今朝の新聞見てビックリ!

1週間の間に熱中症で57人も亡くなってる

 

今日も暑かった・・・ハンパない汗がでる

疲れもピークに来ています・・・

右腕がいよいよ上がらなくなってきました

腰が痛いので・・・腕の力に頼る

腕に疲労が蓄積して腕が上がらない・・・

 

腕を上げたまま(バンザイして)寝ると

起きた時に腕が下がらない・・・

しばらく「アダモちゃ~ん」のまま(笑)

 

毎日毎日エアコン壊れたぁ・・・コール

カット君ひとりだから対応が追い付かない

そんな中、10年近くご無沙汰のお客様

11年前にカット君が付けたエアコンを

 

リフォーム時に工務店の電気屋さんが

取り外して、取り付けてから冷えない・・・

リフォーム前は冷えていたのに・・・

ってお婆さんから電話がありました

 

どう考えてもエアコンの脱着時に

施工ミスでガス漏れを起こしたと思います

 

工務店に言うと・・・担当者が見に来て

工事した電気屋さんは来ない・・・

担当者意味不明の言葉でごまかして逃げる

 

「電気屋さんに聞いたらガス抜いて

取り外したから冷えないはずはない?」

 

ガス抜いて外したらアカンやん!

ガスを室外機に回収して取り外しやん!

 

だから11年前にエアコンを取り付けた

堀デンキに言うて直してもらってください

お金は払いますから・・・って

 

って結局施工ミスを認めながらも

修理はできない、診にも来ない・・・

カット君もヒマな時なら診に行けますが

 

エアコン待ちをしていただいているお客様

もう、どうにも動きが取れない状況で

暑くて困っておられるお婆さん・・・

行ってあげたいけど2時間3時間が取れない

 

リフォームされた工務店さんの元受け責任

いいかげんな対応をされていることに

腹が立ち・・・お婆さんの代わりに

工務店に電話をしましたが・・・

 

電話に出ない・・・ながーいこと待たされて

やっと出たが「モシモシ」って会社?の

固定電話に掛けたのに社名も名乗らない

「モシモシって電話の出かたありますか?」

 

oo様いらっしゃいますか?と言うと

 

若い担当者が「なんですか?」と

xx様宅のエアコンの件で・・・と話すと

 

言い訳ばかり・・・

施工した電気屋さんに言うと

そのガスは今はないガスでガスを入れれない

っていうんですよーっ!って

(R410もちろんあります!)

ありますよ!っと言うと今度は

 

ボンベ15キロで買わないといけないので

(いや、10kでもありますよ)

ボンべ買ってまでその電気屋さんはできない

って言うんです!って

 

施工ミスでガス漏れ起こしたコト認めた

今度はガスが無いって?

有ると言えば(それも認めた)

でもお金かかるからボンベ買えないって

もう、無茶苦茶な話です・・・

 

施工ミスじゃない!って言いながら・・・

電気屋さんとガスが無いとかボンベが高い

とか話事前にできてるやん?

 

若そうな何も知らない担当者みたいで

自分で言っているコト解ってるの?

否定しては認め、支離滅裂な会話です?

 

コノ暑さで電気屋さん皆な手が空きませんが

施工ミスを認めたんなら、元受けとしての

責任はキチンと持ってくださいね!

お金払うからそっちで・・・

って問題じゃないでしょう

お婆さん困っておられるんですから・・・

こんな工務店でリフォームをされたのが

災難の始まりだったのかもしれませんね

 

本当は行ってあげたいんだけど・・・

今は無理です・・・

 

たつのの工務店で(名前は控えますが)

担当者は「ながい」って言うそうです・・・

ながい・・・なぁ

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011