まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

カット君本当は堀和人(カズト)って

名前があるとですが・・・

 

昨日のブログで

カズトです、カズトです、カズトです・・・

ってカズト連呼したとですが・・・

 

Facebook友達からガストです?と

勘違いされたとです・・・

カズト、ガスト連呼してガストの宣伝は

せんとです・・・

 

ハンバーグの中にチーズは入ってないとです

ドリンクもお替り自由ではないとです・・・

ビールはお替りしたいとですが・・・

 

カズトです、カズトです、カズトです・・・

ガストぢゃないとです・・・

カズト化粧して歌唄ってないとです・・・

ドラマにも出てないとです・・・

(あ、相棒出てるか!)

ガクトです、ガクトです、ガクトです・・・

いやいや、カズトです・・・

 

今日も暑かったとです・・・

今日は一級河川,揖保川を離れ・・・

支流の栗栖川の源流に向かいます

新宮町の西北の端?

北の端に近いカット君ちとは、

ひと山超えた直線では近いのですが、

車で行くにはぐるーーっと遠回りして

片道25分・・・そんな近くて遠いい?

遠いい親戚みたいなお得意さん

 

おとーちゃんが寝てる2階のエアコンが

冷えない、、、10年位前かな?って言う

おかーちゃん・・・

いやいや、20年位前かな?

もう存在しないメーカーやし・・・

しかも工事する室外機の真上にウジャウジャ

アカーンやん!足長バチがイーパイ・・・

団子になっている・・・

古いエアコンを外していると・・・

ブンブン威嚇してくる・・・

 

静かにしていてくれたら殺生しなくて

済むんだけど・・・仕方がない

仕事にならないから・・・ゴメンね

2階の部屋に上がるのがグルっと回って

通路も狭くエアコンの搬入が困難なんで

こんなんでエアコンを搬出します・・・

軽トラの上に6尺と3尺脚立を立てて

簡易の足場を造り段々に降ろします

カット君ひとりなんで・・・

結構大変です・・・

空飛ぶエアコンでございますぅ・・・

エアコンの室外機は片側が極端に重いので

コレくらいでバランスがとれるんですよ!

 

 

室内機も新しく取り換えて

ココからが手間のかかる外工事

瓦屋根の下は焼け込んだ鉄板屋根・・・

午後からなら日陰になるかな?と思い

午後からの工事スケジュール組んだのですが

 

20年前?他の電気屋さんが取り付けた

鉄板屋根に置いていた室外機は屋根の傾斜で

ゴメンナサイってお辞儀していました・・・

さらに室内機からの配管もいたずらに長い

玄関の上で目立つし、傾いてるし・・・

 

でっ、急遽カット君は室内機に近い窓横の

壁に室外機を壁かけにすることに

そらえーこっちゃ!と、おとーちゃんも賛成

喜んでもらえたのはエエんやけど、コノ面は

西日がきつく屋根が焼けて暑い・・・

 

予算の関係上化粧カバーは無しなので

テーピングで仕上げますが、テーピングは

下から上にテープを巻いていく!基本です!

雨も入りにくく、汚れも付きにくい

見た目もキレイに見えます!

 

化粧テープを巻きやすい上から巻くのは

素人仕事です!しかし手間がかかる

暑い・・・なにせ暑い・・・

とにかく暑い・・・以前の場所は日影に

やっちまったぁ~、以前の場所なら

日陰で涼しく仕事できたのに・・・

いやいやいや、暑いのは工事の一時・・・

目立たなくキレイになるのなら

カット君が暑い思いを一時ガマンすれば

ずーっと10年間玄関上でゴメンナサイって

不細工な設置で後悔するよりは・・・

一時の暑さを我慢して適正な位置に

人に笑われない仕事を選びます!

 

汗をかいた分・・・ビールがうみゃい!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)