まいどーっ!毎日ブルブル汗で

たつのの皆様を快適にしている

堀デンキのカット君ですぅ~

 

梅雨も明け皆さま熱中症にご注意ください!

電気代を惜しんで熱中症で命を落とす・・・

命より高い電気代はございませんぞ!

 

などと言いながら連日エアコンを

ひとり取り付けるカット君・・・

 

逆にお客様から

「カット君熱中症に気をつけて!」と

お茶や飲料やビールなどを気遣いいただき

ありがたいなぁ~って感謝の毎日でございます

 

が、やはり今年還暦のカット君・・・

年々暑さが堪えるようになってきました

昔は夏は汗かいてナンボ!って半袖の

袖をまくり上げてガッツリ汗かいてましたが

 

最近はえげつない汗が噴き出て

体中ベタベタで・・・暑気が体に入り

夜になっても体の熱が下がりません・・・

一度味わってしまうと止めれないので

ギリギリまで辛抱してましたが・・・

 

この年になると、ビール飲んでトイレ行くと

オシッコが近い・・・何度でもトイレに

だから、ギリギリまで辛抱して・・・

 

な、な、なんの話や?

 

ちゃうちゃう!暑さの問題や!

そうそう、昨年盆明けにガマンしきれず

買った空調服!今や現場作業の必需品です!

一度この快適さを覚えるとクセになります

今まで辛抱してましたが8月に入り

揖保川の網漁も解禁になったので

カット君も空調服解禁でございますぅ~

 

服に扇風機が2個付いていて、服の中を

常に風が流れ体にこもる熱や汗を抑えて

快適に作業ができるんです!

しかし今朝も朝から暑い!

ギラギラお日さんが照り付け

蝉が狂ったように鳴き止みません・・・

しかーし、カット君には秘密兵器2が・・・

扇風機で服がパンパンに膨らみ涼しい!

さらに空調服には

もうひとつ隠れたメリットが?

服がパンパンに膨らむので

体形が目立ちません!

はい!今日もたつのの皆様の安全を守り

快適便利な生活を約束し、電気代も

グッっとお得にしましたよーっ!

もう電気代を気にせずに・・・

大事な命を守ってくださいね!

 

でっ、仕事も終えた所で「集金に来てーっ」

って有難いお電話があり行ってみると

「ついでに台所のエアコン見て?」って

今朝から冷えなくなったって・・・

 

上がって見てみると・・・

タイマーランプがチカチカ点滅・・・

あちゃ~、見たらアカンもん見てもたぁ

 

室外機回っていない・・・

12年前のかぁ・・・

「カット君新しいエアコンに替えて!」って

あ、あ、ありがたいんだけど・・・

 

エアコンも軒並み壊れて

在庫も少なくなってきました・・・

いやいやいや、店の前に

「霧ヶ峰あります」ってのぼりが・・・

あ、あ、あちゃ~

 

空調服で体パンパン!

スケジュールもパンパン・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011