やむなく事務所に男の城を築いたカット君

 

おーおーじょうずじゃ~じょうずじゃぁ・・・

いやーっ、大工もクロスもできるんでちゅかぁ?

(自称)反町隆史と言い張る男前さーん・・・

と、嫌味たっぷりのピンクモンスター・・・

ほんなんだったら、娘(次女)の和室の部屋

何とかしたらんかい!

年頃の娘が畳の部屋で壁は剥がれよるし

寝とって「こんな天井いやや!」って言うんや

なぁ、なんとかしたってくれいや男前さんよう!

娘が留守の2日間で女の子らしい部屋にしたってくれいや!

と、グイグイくるピンクモンスター

 

さすがに、片付け荷物の移動、床上げ天井張って仕上げ・・・

2日間ではムリ・・・職人さんに手伝ってもらうことに

今まで、おもいっきりの和室だったので

今度はお洒落な洋室に・・・

 

畳を上げ、バリアフリーになるように下地材を入れ

捨て貼り合板に無垢調のシート貼りフロア材を張りました

竿天井の竿に高さを合わせて下地を入れて

ボードを張ってクロスで仕上げます

 

壁は古いクロスを剥がして張替えました

床と壁との幅木も天井との廻縁も、お洒落な白にしました

短期間(2日間)でローコスト

帰ってきた娘も大変喜んで「おとんありがとーっ!」って

 

でも、やっぱりおとんは事務所でナイター観戦・・・

スーパーの出来合い物の晩酌・・・

静岡から送って頂いたトマトが激ウマ!