まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

雨も上がり今日は、ええ天気になりました

こんなテンキのエエ日のデンキ屋は

ペンキ屋になりますぅ~

 

カット君ちの前の倉庫の鉄骨の錆びが

前々から気になっていましたが・・・

なかなか大工仕事?が忙しくて(笑)

電気屋が本格的に忙しくなる前に

チョコっと塗っときますかぁ

取りあえず朝いちでケレンかけて

錆止め塗っときますぅ~

乾きに時間かかるので、仕事に出るまでに

先ず下地だけやっときます

 

日中のデンキ屋の仕事を終えて

夕方からペンキ屋に代わります?

在庫の余ったブラウン色の溶剤塗料

シンナーを加えて十分に混ぜ混ぜします

ナカナカ手では完全に混ぜきれないので

撹拌機で横着します・・・

久しぶりやなぁ~溶剤塗るの

最近の壁塗料はほとんど水性なので

油性塗るのは鉄モンくらいかなぁ?

雨に当たって錆びていた南面のシャッター周り

以前はグレー色でしたがブラウン色に

塗り替えました

 

しかし、カット君養生せえよ!

油性やから落ちたらとれへんで!

本職のペンキ屋でも養生はするのに

このデンキ屋・・・横着なやっちゃ

 

養生せんけど、往生しまっせぇ~

そんなヤツおらへんやろ~

チッチキチーっ

 

ついでに北側の大きなシャッター鉄骨も

ブラウン色に模様替え!

ペンキ塗るのって時間はかからないんだけど

ケレンや錆止め養生に手間がかかり

(養生してないけど・・・)

 

しかーし陽が長くなったなぁ~

6時でも全然明るい!塗料余ってるし

どっか塗るトコないかなぁ~?

 

あーっ、コレ気にいらんなぁ~

新しく建てた作業場のパーツケース

青色はアカンなぁ~アンバランスや

塗ってまうかぁ~

ケレンも錆止めも養生も無しでヌリヌリ

自然な感じになりましたよーっ!

 

んんーん、まだ塗料余ってるなぁ~

いやいやいや、ナンボなんでも

コレはアカンやろ!

ふっふっふ・・・

でえええええーっ!落書きしてるしぃ

ココまでしたら塗ってまうしかないかぁ~

やっちゃったぁ・・・

現場用の冷蔵庫が・・・

まっちゃっちゃ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)