まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

夕べはブログ更新できませんでしたぁ・・・

なんでか?と言うと・・・ご想像どおり?

 

創業56年まっとうな商いをしている

つもりの堀デンキが加盟しているのが

「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」

と言う、えれえ大それた名前の電気組合で

 

北は北海道から南は沖縄まで日本全国の

街の電気屋さんの集まりです

 

地域に密着して皆様の安心快適便利で

経済的な生活を応援する街の電気屋さん!

 

電気工事やエアコン工事のプロや

パソコンに精通したお店や

水道やガスなどの設備もできるお店

リフォームに真剣に取り組んでいるお店

など、それぞれの得意分野を持っている

全国の精力的に活動している電気屋さん達

 

メールやFacebookなどインターネットを

介して距離や年齢などの壁を乗り越えて

情報のやり取りをして日々技術を磨き

各地区で行う勉強会などでスキルを高め

減少している街の電気屋さんのなかでも

元気いっぱい頑張っているグループです!

 

そんな

「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」

通称「Dj-net」に堀デンキは播磨地方で唯一

加盟しています!

 

ほーほー、それはそれはエエこっちゃ

エライ長い前振りやけど、それと夕べの

ブログ書かんかったんと何の関係?

い、い、いやね、そのDj-netの近畿グループ

昨年の年末の忘年会も今年の新年会も

無かったんよね・・・

 

ねえねえ、近畿グループリーダーのみてる君

どーなってるんかなぁ?近畿リーダー

「オレがリーダーや!」って偉そうにしてる

みてる君?なにしてるんかなぁ・・・?

みてるだけなんかなぁ?

 

というコトで2月も終わろうとしている

昨夜、神戸で時季外れの新年会があり

久しぶりに近畿の電気屋さんたちと会い

今後の街の電気屋のあるべき姿などを

熱-く語り合う情報交換会を行いました!

 

 

さすがに都会の神戸!

でっかいビルディングがいーぱい建っていて

田舎モンのカット君は見上げては「ほぅ~」

木もキラキラ輝いています

何処を見渡しても鹿の1頭も見当たりません

みんなドコに行ったんやろ?

鳴き声もせんし・・・

 

ま、ま、まあ、みんな揃ってお店に入って

情報交換をしつつ、乾いた喉を

ビールでながーす!

 

コップちっちゃ・・・

オシャレやけど、すぐ無くなる

みてる君バイキン?

い、いや、いや、バイキングスタイル?

自分で捕ってきて飲み食いするヤツ?

 

ビールも自分でコップ持ってカウンターの

お姉さんに入れてもらうヤツ・・・

 

すぐ無くなる・・・

何べんもお替わりに行く・・・

もう、面倒くさいんでカウンターで

おねーさんの顔見ながら立ち飲みしたいなぁ

 

おねーさんダメ!ダメなん?

やったら「藤波でちょうだい!」???

だからピッチャーでちょうだい!

 

ピッチャーでも・・・ちっちゃ?

コップ3杯ほどで終わってまう・・・

そんなこんなで夜も更け

今回は記憶が残る程度のほろ酔いで

ええ感じで終電に乗ることが出来ました

 

反町の里駅止まりの電車なので

車掌さんに起こしてもらい

家までチャリで帰る・・・

 

何年か前に駅から家まで帰るんに

チャリでコケまくって2時間かかった

コトもありましたが・・・

 

昨夜はチャンと記憶があり

ただ、久しぶりのチャリで

タイヤの空気減っていて・・・

漕いでも漕いでも重くて前に進まん?

ひーひー言いながら帰ってきました

 

ど-もゴメンナサイ・・・

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)