まいどーっ!還暦初心者

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

昨日も書きましたが、人間還暦にもなると

色んなトコロが弱ってきます・・・

 

特に肝臓も弱くなり

大好きなビールを沢山いただくと

翌朝辛いもんがあります

 

昨日も高亜鉛を飲んで気合を入れて

午後から車で50分ほどの施設

「いこいの村」というところへ行き

カット君の大好きなお勉強をしてきました

前日還暦の厄払いをしてもらい

「とんど」でぎょうさんいただいて

二日酔いと寝不足のところに

チンプンカンプンな異国の言葉・・・

ふぁ~あ・・・

アクビちゃんが止まりません

ZZZzzz

 

ガマンの修行を終えて・・・

お楽しみの乾杯~!

いやいやいや、

まだ昨日の麦汁抜けてないし・・・

今日は程々にしておこう!

と強く心に誓いつつ・・・

プハーッ!やっぱり瓶ビールは旨いなぁ

乾杯だけと思ってたけど・・・

迎い酒じゃぁ!ドンドン麦汁がすすむ!

 

「お姉さーん

ビール持てるだけ持ってきてーっ!」

配膳してくれるお姉さん・・・

慣れていないのか?ビールだけ持ってきて

テーブルにポン!と置く

 

ねえねえお姉さん、ココの瓶ビールは

栓したまんまで飲めるヤツかなぁ?

 

ふつう栓抜いて持って来るやろ?(笑)

宴たけなわではございますが・・・

明日もあることですので・・・このへんで

そろそろお開きというコトで・・・

 

アホかぁーっ!

明日はみんなあるんじゃい!

 

で、部屋で飲みなおすコトに・・・

んーんと、何時か分けわからんけど

そろそろ部屋に帰って・・・

って追い出され・・・ZZZZzzzz

 

仕事があるので、翌朝自由解散

駐車場で車の暖機運転をしていると

 

駐車場正面の4階の独房に放り込まれていた

電気屋さん!いつも裸でウロウロする裸族で

駐車場のカット君に向かって

窓越しに手を振っている・・・

あ、あ、アニキ・・・

写ってまっせーっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)