まいどーっ!たつの市大好き!カット君です

カット君が産まれ育った家の横には

一級河川の清流「揖保川」が流れ、

鮎品評会で日本一にもなった「鮎」が泳ぎ

手延べそうめん「揖保の糸」の産地です

カット君が小さい頃は対岸の学校に行ったり

買い物に行ったりする渡し船があったのを

うっすら覚えています

カット君が小学校に上がったころに

当時は珍しかったワイヤー式の本格的な

吊り橋が出来ました

足元はグレーチングで下の川が丸見えで

歩くと揺れて、高所恐怖症に人は怖くて

足がすくみ歩けなく立ち止まってしまう・・

その姿が面白くて、わざと走って往復し

橋を揺らして遊んでいました

その吊り橋も数年前にワイヤを張り直し

塗装も直してライトアップされるようになり

新宮町のシンボルとして

観光客の目を楽しませてくれています

国民宿舎「志んぐう荘」は結婚式や修学旅行

企業の研修など、安くて料理も美味しくて

何より夜に外に出てもなーんも無い所で

生徒や社員などが問題を起こすこともなく

安心して宿泊できる宿で、大繁盛し

 

7年だったかな?連続で全国の国民宿舎

黒字率NO1を獲り続けていました

当時はカット君も結婚式のビデオ撮影を

頼まれ忙しくさせてもらっていました

 

今でも毎日何度もこの橋の下をくぐり

志んぐう荘の前を通って仕事をしております

春には桜並木がキレイで花見客でにぎわい

秋はもみじ祭りに遠方からも紅葉を楽しみに

沢山の方が訪れます

毎年横の道を何度も通りながら車を停める

コトも立ち止まることも無く通り過ぎ

気がつけば桜も紅葉も散ってしまっています

子供の頃は毎日のように遊びに来ていた場所

今日仕事帰りに、思い出したように車を

駐車場に停めてライトアップされた紅葉を

ほんの数分ですが見ることが出来ました

 

少し、ホントに少しですが

気持ちに余裕が持てたような気がしました

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)